【最大3万円OFFセール中】ショー確約ディズニーツアー

【3泊4日プラン】ディズニーホテル泊!ディズニー旅行記【JALダイナミックパッケージ利用】

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ディズニー旅行3泊4日のブログ

3泊4日で東京ディズニーリゾートへ
行ってきました✨

旅行会社はJALパックで予約。(一部ホテルのみJTBで)

ディズニーに行く時は利用している、JALパックの特典付きディズニーパックツアーは、私が希望する旅程と条件や申し込みのタイミングが合致しなかったため今回は見送りました。

今回の旅程はこんな感じです。

 

Day
飛行機で羽田空港へ

東京での所用後に
ディズニーリゾートへ。

ホテル:東京ベイ舞浜ホテル

Day
ディズニーシー

ゆっくり11時入園。

ホテル:ディズニーランドホテル

Day
ディズニーランド

ハッピーエントリーで15分前入園!

ホテル:ディズニーアンバサダーホテル

Day
羽田から飛行機で帰る

朝食をシェフミッキーで。

のんびりして午後の便で帰りました。

 

今回の目的は東京での用事だったんですが、「せっかく東京に行くからには、ディズニーに行っておきたいよね。」となり、気付けば濃いディズニー旅行プランが完成していました。

こちらの記事では、ざっくりとした旅日記と旅の良かった点と後悔ポイントをご紹介します。

 

目次

3泊4日、ディズニー旅行予約と準備

旅の準備は約2ヶ月前から始めました。
(東京の用事が決定してから)

JALが大人片道6,600円のスマイルキャンペーンを展開していましたが、

JALパックのJALダイナミックパッケージ(ホテル+往復航空券のセット商品)を全国旅行支援割で予約するのも総額が変わらなかったため、そちらを利用。

予約するにあたり、楽天、じゃらん、JTB、近畿日本ツーリスト、ANAトラベラーなど複数の旅行会社で見積もりしたところ、JALパックが最安でした。

 

飛行機からの眺め

 

今回、是非とも体験したかったことが、
旅程最終日にシェフミッキーで朝食を食べる

【JALプラン】 スーペリアルーム(シェフミッキー朝食付)7:30~という宿泊プランに空きがあり、予約できました。(ラッキー!)

シェフミッキーのフォトロケーション
引用元:JALパック公式サイト
※今はハグできるようになりました。

上の写真は大人4名写ってますが、JALパックでは大人・子供みんなで3名までしか予約できないようです。(4名で検索かけると、プラン自体が検索結果に出てこない。)

ディズニーランドホテルのみ
JTBホームページから予約。

JALパック、ディズニーリゾート公式サイトにも空きがないお部屋がJTBでは販売されていたからです。

ちなみにJTBの予約は、ディズニーホテルをディズニーリゾート公式アプリと紐付けできてかなりよかったです。

(JALパック・楽天・じゃらん辺りは紐付け不可) 

 

TDR公式アプリにホテル予約を紐付けすると、オンラインチェックインができ、スマホをルームキーとして使用することができる。ホテル宿泊記録をアプリに残すことができる。(オンラインチェックインで、チェックインの列に並ぶことなく、スムーズに客室に入室できる)

 

ホテル、飛行機以外に予約(購入)したもの

JAL ABCサービスの手荷物当日配送
 →出発空港から宿泊ホテルまでスーツケースを当日配送してもらえる(1個1,800円)

トラベルキャンセル保険
 →当日キャンセルの場合、キャンセル料をカバーしてもらえる

最終日の羽田空港までのリムジンバス
 →最終日の宿泊ホテルであるアンバサダーホテルに直接予約

旅行予約完了後は、念のためトラベルキャンセル保険に加入しました。(マイシュアランスという会社のもの)

万が一、当日キャンセルになった場合、キャンセル料がすごいことになってしまいますからね…。

3泊4日、ディズニー旅行プラン

それでは今回の3泊4日のディズニー旅行プランです。
ディズニーリゾートに到着以降を記録しています。

1日目 レインフォレストカフェで夕飯

東京方面からJR京葉線で舞浜駅到着後、
イクスピアリに直行。

目的はイクスピアリ2階にある
レインフォレストカフェです。

日本ではディズニーリゾートにしかない、まるでジャングルなレストラン。

大人でもワクワクしますが、お子さんはもっと喜ぶと思います!動く動物や大きな水槽がありますよ~。

1皿が1.5人前くらいのかなりのボリュームで、
アメリカン(全体的に濃い)な味です。

食後は、宿泊する
東京ベイ舞浜ホテルへ。

イクスピアリ直結のリゾートライナーに乗車し、ベイサイドステーションで下車。

途中、ヒルトン東京ベイのLAWSONに寄ってスキンケア用品、スナックを購入して行きました。

ヒルトン東京ベイのローソン
無印良品も売っている

東京ベイ舞浜ホテルにも、22時ころまで営業しているパン屋さん、売店がありますが、ヒルトンのLAWSONで販売しているファンケルのスキンケアセットを購入したくて敢えて寄りました。(スキンケア用品を一式忘れてしまい、遠回りでめちゃ疲れた…)

東京ベイ舞浜ホテルでは、
ホテルのご厚意でお部屋を
アップグレードして貰えました。

宿泊したのはハース・ハーモニールームです。

お部屋の様子は後日別記事にまとめます。

2日目 ディズニーシー入園

東京ベイ舞浜ホテルのフルーツサンド
朝食にはフルーツサンドも

東京ベイ舞浜ホテルで朝食ブッフェを食べ、
11時頃にシー入園。

シー

先着で売り切れるDPA(ディズニープレミアアクセス )は残っていれば購入したい!くらいの感じだったので、遅めに入園しました。

スケジュールはこんな感じでした。
ちなみに私は浮遊感がある
絶叫系が全くダメです。

※シーのパークチケットは
公式オンラインで購入していました。

11:00 シー入園
DPA購入(ソアリン/ビリーヴ)
40周年カチューシャ購入

(光の当たり具合で色が変わって見えて、実物はもっと可愛いです!)

40周年カチューシャ

ワゴンフードをつまみながら、
アラビアンコースト辺りをのんびり回る


40周年ポップコーン

海底2万マイル
ジャスミンのフライングカーペット
マジックランプシアター
14:00 ソアリン(DPA)

ソアリン
15:00ディズニーランドホテル 
チェックイン&休む


ディズニーランドホテルのロビー
17:00シー再入園
17:45ビッグバンドビート鑑賞
(エントリー当選)


ビッグバンドビート
18:40ビリーヴDPAエリアで場所取り
19:30ビリーヴ鑑賞

ビリーヴ
20:10スカットルのスクーター
フランダーのフライングフィッシュコースター
ジャスミンのフライングカーペット
20:30花火鑑賞

40周年花火
20:45シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

休日で混雑覚悟で入園したものの、思っていたよりも人が少なくて超快適!

この日、降水確率90%の雨予報だったからかもしれません。

雨予報の日は案外狙い目かも…⁉

備えとして、カッパ(この日のために事前に買った)、大き目の傘、タオル、ビニール袋(濡れたものを入れる用)、替えの靴下を準備して雨対策はバッチリして行きました。

レストランはというと、シーでは常にポップコーンを食べていたので利用しませんでした。

15時にディズニーランドホテルに
チェックイン後
用意していた軽食をお部屋で食べました。

ランドホテルでの軽食

ビリーヴはDPA購入しても、早い時間から場所取り始まるんですね~。

開演1時間前にエリア内に入ったものの、良席はほぼ埋まっていて、私たちは演出の一部であるプロジェクションマッピングが見切れる席からの鑑賞でした。それでも初めてDPAを購入して見たビリーヴは生の迫力に感動!ショーに釘付けになっていたので、撮影した写真はこれだけです…。

ビリーヴ

3日目 ディズニーランド入園

ディズニーランド

朝7時頃、
ランドホテルでパークチケットを購入。

(ディズニーホテルのチケットは払い戻しが不可のため、念のため朝ギリギリに購入。)

ハッピーエントリーで15分前に入園。

ディズニーランドホテルは素泊まりで、ホテル売店で買っておいた軽食を朝食にしました。

8:00  ハッピーエントリーの待機列に並ぶ
8:15入園
8:30ベイマックスのハッピーライド(ほぼ待ちなし)
8:50プーさんのハニーハント(5分待ち)
9:15スターツアーズ・ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(5分待ち)
9:50マジカルミュージックワールドの自由席に並ぶ
待ちの間にDPA購入(エレクトリカルパレードと美女と野獣)
クラブマウスビートにエントリー→当選!
10:50マジカルミュージックワールド鑑賞

フォレストシアター

1階の一番端っこの席をとれた
11:30急ぎで昼食
(空いていたトゥモローランドテラスで)

ベイマックスのハンバーガー

想像の10倍くらい美味しかった
ベイマックスバーガー
12:10クラブマウスビート鑑賞

クラブマウスビート
13:00美女と野獣”魔法のものがたり”(DPA)
ウエスタンランドシューティングギャラリー(ゲーム)
14:0040周年パレード鑑賞
(場所取りせず、かなり後ろのほうから)
14:30カリブの海賊
15:00アンバサダーホテルで
ひと休み
16:30ランド再入園
16:45トムソーヤ島

トムソーヤ島からの眺め

日没前のこのエリア、素敵です。
17:30ビーバーブラザーズのカヌー探検
レストラン予約時間に間に合わずキャンセルに。
1時間半、食事難民と化す
19:30エレクトリカルパレード鑑賞(DPA)
20:00ジャングルクルーズ
ミッキーのフィルハーマジック
21:30退園

いやー、

クラブマウスビートの最前列に当選
するという奇跡が起きました!

クラブマウスビート
40周年ステージ


すごい!かっこいい!感動!

マジカルミュージックワールドは、第1回目公演は自由席ですが、1時間前に並んだ時点で「2階席の案内になるかも」と言われていたのでギリギリセーフ⁉これまたラッキーです。

マジカルミュージックワールド
1階の1番端の席に座れました

ランドで一つ大失敗だったのが、18時にプライオリティシーティングで予約していたレストランに遅刻してキャンセルになってしまったことです。

エレクトリカルパレードのDPAを購入し、場所取りの時間を節約するはずが、ワゴンフードもレストランも大混雑で1時間半を食べ物探しで無駄に(⁉)してしまいました…。

幸いビッグポップ(ポップコーン専門店)の回転が速く、ポップコーンで空腹を満たすことになりました(;’∀’)これはこれで美味しかったですが、レストランの40周年限定メニューを食べたっかったな~

ビッグポップのポップコーン
左:チェダーチーズ味 右:ミルフィーユ味

4日目 シェフミッキー

今回の旅の最大のハイライトが、ディズニーアンバサダーホテルのレストラン、シェフミッキーでの朝食

シェフミッキー

シェフミッキーの朝食はアンバサダーホテル宿泊者のみが食べることができます。

ランチとディナーは宿泊者以外も利用可能です。(事前予約対象)

シェフミッキーの朝食
ミッキーづくし!

7時30分入店して、ミッキーとの写真撮影は8時15分頃でした。

自分たちの順番が来るまで緊張して朝食どころではなかったです(笑)

今(5月末時点)は、シェフミッキーでもハグが解禁になってます!

12時ホテルチェックアウト後、アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジにてスペシャルドリンクを頂いて、帰路につきました。

ディズニー3泊4日プラン、よかったこと

今回の3泊4日ディズニー旅行プランでは、下記の点がよかったです。

 

ディズニーホテル泊

ハッピーエントリー(15分前入園)できたので、ベイマックスのハッピーライドプーさんのハニーハントにほぼ待ち時間なく乗れた。

 

最終日にシェフミッキーの朝食

あえて最終日にシェフミッキーの朝食を入れることで、入園しなくても最終日までディズニーを満喫できた。

 

JAL ABCの手荷物当日配送サービス

スーツケースを出発空港で預けたら、あとは東京観光へ直行!荷物はホテルのお部屋に届けてもらえて本当に便利でした。コインロッカーが心配な方には本当におすすめしたいサービスです。

後悔したこと

ディズニー3泊4日でもっとこうだったらよかったと思う点です。

ホテル滞在時間が短い

ディズニーホテルをじっくり堪能したかった。行く機会が少ない遠方住まいなので、パークであれもしたいこれもしたいとなると、ホテル滞在時間が短くなってしまいました。もっとゆっくりしたかったですね。

さいごに

ワールドバザール

3泊4日でディズニーをとても満喫できました!

日常に戻った今、
未だに頭の中が夢の国です…。

40周年のお祝いムード+コロナ5類への移行で、ディズニーリゾート全体がとっても明るい。

コロナ前に戻りつつあるというよりは、新しい時代の到来のような変化を体感する旅でした。

次はいつ行けるかな…?

 

ディズニーリゾート内でホテルを分泊する場合、無料でホテル間の荷物移動サービスを利用できるので、とっても楽チンでした。

・オフィシャルホテル→オフィシャルホテル
・オフィシャルホテル→ディズニーホテル(セレブレーション除く)
・ディズニーホテル→ディズニーホテル(セレブレーション除く)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • Soraさま
    ご報告です。
    30分前に並びましたが鑑賞券からチケットへの引換もすんなりでき無事にショーを観ることが出来ました。引き換えの際JALパックの名簿のようなものを確認してチケットを渡されたので多少遅れても対応してもらえるのではないかと感じました。この暑さもあり夏休み中の土日とは思えないくらいどのアトラクションも待ち時間が少なく2日間たっぷり夢の国を楽しむことができました。
    アドバイスありがとうございました^ ^

    • はなさま

      スムーズにショー鑑賞できて本当によかったです!

      そして、そんなに空いてたんですね!ラッキーでしたね😊

      貴重な体験談、大変有難いです。
      ありがとうございました🙏🙏

  • はじめまして。今月末の土日にJALパックディズニープランでシーとランドに行きます。JALパックのオプションサービスで16時20分開演のショーを予約。アーリーイブニングパスで3時に入園出来るので余裕で間に合うと思っていましたがゲストリレーションで1時間前までにチケットと交換する必要があると後で気づきました。2時半にはゲートに並べると思うのですが15時20分までにチケット交換できるでしょうか?

    • はなさま、はじめまして!

      今週末の土日でマジカルミュージックワールドのショーの時間を確認したところ、16:20のショーが確認できませんでした。

      もし、第4回目のショーを予約されているのでしたら、開演時間は15:45です。

      この場合、1時間前の受付が難しいので、東京ディズニーリゾート公式サイトの問い合わせにご相談された方がいいかもしれません。

      ショースケジュール
      https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/schedule/895/

      問い合わせ
      https://www.tokyodisneyresort.jp/info.html

      • はなさま

        すみません、ディズニーシーですよね。勘違いしてしまいました💦

        14:30に並べるのであれば、ギリギリ間に合うのではないかと思うのですが、ゲストリレーションの混み具合が分からないため確実なことは申し上げられません…

        もし受付時間に間に合わなかった時の対応など、ディズニーリゾートに問い合わせて頂けると回答があるかと思います。

        • Soraさま早々のアドバイスありがとうございます。
          やはりゲストリレーションの混み具合次第ですね。とりあえずJALパックの予約をした後このサイトを知りあらららー😓となってます。今回5年ぶりのディズニーで何もかもが初体験のようなもので予約の前にこちらのサイトを知ってればと…😆1時間前までに引き換えが出来なければ鑑賞券は無効となりますと書かれているので諦めつつディズニーリゾートにダメ元で問い合わせしてみます。
          当日すんなり入園できることを願いつつ久しぶりのディズニーを楽しみたいと思います。
          ありがとうございました😊

          • はなさま

            嬉しいお言葉ありがとうございます😊
            もしもの場合は、パークのほうでどうにか対応してもらえないかと願っております…!

目次